109()、地元の大湯小学校6年生2名が当社に職場体験に来てくれました。
 前日一日中雨が降り、お天気が心配でしたが、当日風が強かったものの雨には当たりませんでした☆彡

 子どもたちからあらかじめ質問をいただいていて、建設機械に関する質問が多かったので、現場では主に機械の説明をしつつ、どういった工事なのか概要をお話しさせてもらいました。
 なかなか工事現場に入ることができない子どもたちの表情はワクワクしていましたよ。(*☆▽☆*)

 

 

 そして、目の前でドローンを飛ばせてみて、上空から撮影したものを帰り際に印刷し、プレゼントとして差し上げました。

 

 

 小学生の頃は、将来についてまだぼんやりしているんじゃないかと思います。
 でもこういう職場体験というのは、今後の「なりたい自分」「自分のやりたいこと」を見つけ出すヒントになると思います。
 建設業って楽しい!やってみたい!と興味を持ってもらえれば嬉しいです☆

 大湯小学校のお二人、ありがとございました!!